俺の夢

死ぬ夢 空飛ぶ夢 変な夢をよく見る。見た夢を調べたいのだ。 夢をつかむ!っていう話じゃないの。レム睡眠のやつね。

Sponsored Link


夢の法則


Sponsored Link

夢の法則なんて仰々しいものじゃないが、気付いたことがあるので書き記す。

怖い夢など、非日常の舞台が多いのだが、そういう場合にはかなり印象に残りやすい。しかし、その夢の内容を忘れるスピードはどの夢も同じ感じがする。

 

f:id:logsearch:20150529173831j:plain

 

最近は「ガチムチ様に追いかけられた夢」とか「元カノの小料理屋がオープンするから行く」っていう夢とか「水泳大会の夢」とか「ギリシャにいるっぽい夢」とか。まあ、相変わらず変な夢を見ている。

 

ただね。インパクトが弱いわけですよ。

 

今までより格段に。

 

でね。俺がいっつも見ていた夢の特徴って、「ストレスが半端ねえよお前」系なんすよ。俺の精神がまいっているから見ちゃう夢なんだよねほとんど。

その夢のインパクトっつったらすごいわけよ。

 

空飛んで警察に追われたりするからね。

空飛ぶ夢 カテゴリーの記事一覧 - 俺の夢

 

今はそれほど切羽詰まった夢を見ることが少なくなってね。(変な夢は見るが)

 

なんでかなと思ったら、最近悩み事が減ったんだよね。

解決はしていないんだけど、解決方法がわかったという感じで、ちょっとふっきれたというか、すっきりしたというか、とにかくくよくよしなくなったように思う。だから、最近は追い詰められるインパクトのある夢を見る回数が少なくなったんだな。

 

これマメな。