俺の夢

死ぬ夢 空飛ぶ夢 変な夢をよく見る。見た夢を調べたいのだ。 夢をつかむ!っていう話じゃないの。レム睡眠のやつね。

Sponsored Link


娘が蛇に咬まれる夢


Sponsored Link

蛇に咬まれる娘を見ている俺。

という嫌な夢を見た。

 f:id:logsearch:20150318144845j:plain

舞台は旅先。

俺たち家族4人はテレビで見た有名オーナーシェフのレストランに来ていた。

そこには、研修中と思しき他のレストランのシェフたちがオーナーシェフに指導を受けている姿があり、俺はすごいところに来たもんだと感心していた。

 

あのテレビに出ていたシェフが目の前にいる。(イタリア系?)

それだけで、気分は高揚した。

 

テレビで見た光景がそこにはあった。

入口を通り抜けると白ワインの鍾乳洞。

ちょろちょろとワインが流れる小さな滝。滝というかそういう規模ではないが、1メートル上から岩を滑り落ちるワイン。たまっていくワインの池。池という規模ではないが直径3メートル程度の岩のプール。

池からこぼれ落ちるワインをグラスに直接注ぐのだ。

 

ちなみに飲み放題。

 

窓から見えるのは紅花油が流れ落ちる石像。

モニュメント?

 

まあ、かなり高級でおしゃれなところを想像してくれればいい。

 

外では、お祭り?カーニバル?的なものが開催されており、露店が立ち並ぶ。

 

俺たちは食後に行くことにした。

石像を通り過ぎ、いよいよお祭りの雰囲気がしてくる。

どんどん多国籍な様相を呈してきた。

どうも、外国にいるようだったが進むにつれて物悲しくなっていく。

 

華やかな雰囲気に酔いしれていたが、あたりはいつの間にかいつもの日本のお祭りになっていた。

神社で行われるような日本の夏祭りだ。

 

露店の数も減っていく。

 

山道だからか、ひとけも少なくなってきた。

これ以上先にはめぼしいものが無いと思われたその時、進行方向から日本人の家族が騒ぎながら下りてきた。

 

「蛇がいた~!」「きゃっ、きゃっ!」

 

かすかに聞こえた蛇という単語。

 

俺は、どうせ物陰に蛇がいてびっくりしたんだろう。と思った。

 

興味がわいたので先へ進むことにした。

しかし、これが間違いだったのだ。

 

先へ進むと店も無く暗い。

二手に道が分かれる所まで来た。もうこれ以上は進むとまずいと感じた俺は引き返そうとした。

 

その時!

 

二手に分かれる山道の木の陰から蛇が見えた!

俺から20メートルは離れているだろう。

 

危険は感じない。

 

しかし、娘が俺の10メートル先にいる。

蛇と娘の距離10メートルだ。

 

この時点で娘にも危険を感じていない俺。

ゆっくりと娘の方に歩きだし、蛇がいることを教えてあげようとしたその瞬間!四方八方から娘に向かって蛇が現れたのだ。

 

その数、数ひきどころじゃない。

何十匹もの蛇だ。

 

道路に敷き詰められた蛇。

唖然とする俺。

恐怖で動けない娘。

 

助けに行かなければ!と思った時には蛇が娘に飛びついていた。

次々に娘に咬みつく蛇。

 

助けに行かなければと思い唸り声をあげる俺。

そこで目が覚めた。

後で嫁に聞いたがまた叫んでいたとのことだった。

 

わかるかな。ハンターハンターという漫画のハンター試験でゴンも蛇に咬まれたよね。あんな感じ。

 

さて、絶対よくないと思うので気が重いが調べますか。。。

 

あれっ!?

良い夢パターンもあった。意外(笑)

白蛇が出てくるといい方だそう。

 

でも、俺が見たのは白くないんだよね~(苦)

あ、でも蛇が出る夢って結構いいんだね。色とか出方とかでいろいろ暗示があるけどほとんど良い夢の象徴だな。

 

あった。蛇が草むらや物陰に潜んでいる夢の夢占いは危険が待ち受けていることを暗示だと!やっぱり駄目じゃないか俺!期待した俺がバカだったよ。誰かが罠にはめようとしているらしいよ(泣)

 

「蛇に噛まれる夢」は健康状態が悪くなることを暗示しています

くぅっ!

でも痛くなければ吉夢だと!?

絶対痛いでしょ!娘は。

 

「山や道路で蛇を見る夢」

凶夢らしい。山や道路で登場するのは。

俺が見た夢は完全に山道!

 

「蛇がたくさん出てくる夢」

嫌な印象を受ければだめらしい。健康が悪くなるんだって。

蛇がたくさんいればいるほど、それは緊急性を要して重大な病の可能性があります。ということらしい。最悪な気持ちでいっぱいすぎる(泣)

 

もし蛇に囲まれているのが自分ではない場合、例えば恋人がたくさんの蛇に囲まれている場合は、恋人の体調不良か、あなたと少し距離を置きたいと感じています。少し疲れ気味のようなので、距離を置いて付き合ってみましょう。

おっ!これこれ。娘が咬まれたしな。俺の場合。

がーん。どちらにせよ悪い方ね。

 

蛇に噛まれる夢占いは、意外にも、女性に男性の恋人ができることを暗示。っていうのもあったからもうよくわからんくなってきた。

 

ただ、俺の蛇の夢は悪い方なことはわかったで。