俺の夢

死ぬ夢 空飛ぶ夢 変な夢をよく見る。見た夢を調べたいのだ。 夢をつかむ!っていう話じゃないの。レム睡眠のやつね。

Sponsored Link


ひよこを潰す夢


Sponsored Link

最近大忙しで夢どころじゃなかった俺。

忙しいと夢を意識しなくなるのか、見てるのか見てないのかもわからんものなんだと実感。

今は落ち着いたのでちょっと覚えてる限り書く。

 

f:id:logsearch:20150416160238j:plain

「ぴよだまり」をご存じだろうか。

人差し指と親指2本でつまんで持ち上げられる程度の小さな小さなひよこのぬいぐるみだ。

 

今回は実際のひよこの何分の1かの大きさでしかも、生きているひよこが登場する。

まさに生きているぴよだまりだ。

 

今日はメモを取っていないので前半部分は思い出せない。

思い出せるのはベッドにいるところから。

 

俺は自宅のベッドの上に寝そべっている。

今日、ひよこを大量に買ってきた娘(小2)は俺の隣でひよこと戯れている。

と言ってもひよこを敷き詰めたバット(調理器具の)をベッドの上に置きひよこをつんつんしているだけだ。

 

ひよこは小さくてとてもかわいい。

かわいいなと思いながら寝返りをうつ。

 

その瞬間。背中に異物を感じた。

俺は直感した。

 

 

 

ひよこだ。

 

 

 

 

あたりを見渡せばバットにいたはずのひよこがベッドの上を縦横無尽に歩いているではないか。

 

生きててくれ。

 

そう願いながら異物をまさぐる。

 

 

というところで目が覚めた。

 

殺したわけではないんだけどきっと虫の息だっただろうな。

目覚めは悪かった。

 

調べたんだけど、こんな感じ。

人ではなく動物を殺す夢は、あなたの動物的な衝動を抹殺したいという気持ちにあらわれです。
また、あなたを支える良い味方が現れる暗示の場合もあります。

また、ストレスを感じている可能性もあります。
そのストレスをどうにかしたい、という強い思いが殺すという夢になって表れています。
決して夢で殺した人物を恨んだり殺したい、という直接的な意味ではないのでご心配なく。

 

 

うん。ストレス感じているからかも。