俺の夢

死ぬ夢 空飛ぶ夢 変な夢をよく見る。見た夢を調べたいのだ。 夢をつかむ!っていう話じゃないの。レム睡眠のやつね。

Sponsored Link


川でおぼれる夢


Sponsored Link

川でおぼれた夢をみた。

俺がおぼれたんじゃなくて娘と息子がね。

f:id:logsearch:20150513132050j:plain

ディズニーランドのジャングルクルーズとかスプラッシュマウンテンみたいなところで遊んでいた俺たち3人。嫁はそれを見ている。

 

遊園地のアトラクション俺はいた。

 

アトラクションに乗り物は無く、滝から滑り落ちるというものだ。

まさにスプラッシュマウンテン。

 

勢いよく落ちれば川の深くまでたどり着く。

 

そこから自力で水面まで空気を求めて浮上するのだ。

 

水面下では太い木の根っこや岩など大自然が広がっている。

なんというか、トゥームレイダースみたいな感じ?

 

俺たち3人は何度か滝から落ちるのを繰り返し遊んでいたのだ。

娘は7歳、息子は5歳。

 

怖がりながらも必死で俺にしがみつき遊んでいた。

 

そして、その瞬間がやってきた。

 

俺たちは勢いよく滝から落ち、再び水中へ。

子供たちは投げ出され、俺は子供たちを捕まえるべく泳ぎ進んだ。

 

子供たちのところにたどり着いた時にはすでに苦しそうだった。

しかし、俺に焦りは無い。

何度か繰り返して勝手もわかっているし、泳ぎも達者だ。

 

俺は子供たちを捕まえ、水面へと向かっていく。

 

 

そしてあと少しで水面へ!

と安心したとき。

 

子供たちは限界に達していた。

 

俺は急いで水面へ出ようとすると、そこは岩に阻まれ顔を出すことができない。俺も苦しくなってきた。

 

水面から特別光の射す一角を見つけた俺は急いで泳ぐ。

 

子供たちの顔は真っ青で意識が無い。

ついに水面からでた俺たちだったが、子供たちは息をしていない。

 

やばい!

 

と思った瞬間目が覚めた。

午前2時28分だ。

 

いつもなら明け方に目が覚めるのだがこの日は違った。

その後眠りにつくのだが、数回夢をみた。だが、それは別のお話し。

 

これは、非常によくなさそうな夢の予感がするな。

ということで調べます。

 

溺れる夢は自分に頼るものが無く、不安な状況にいることを暗示しているんだって。

 

まさにその通りかもしれん!

でも、おぼれたのが俺じゃないんだよね~。

 

お、こういうのもあった。

 

溺れて死んでしまう、気を失う夢は、再生を暗示する大吉夢。新たな人生が急激に開け、人もうらやむほどの躍進を遂げるでしょう。

 

ううん!?そう思えないな。

 

知人や友人がおぼれている夢を見たら、あなたがその人の健康や幸せを気にかけているようです。

 

それな!自分の子供だしな。

 

“溺れる(溺れそうになる、誰かが溺れている)夢は、精神的に追い詰められたときによく見る夢であると言います。 この場合の精神状態は、子どもに対しての何らかの責任を追及されている、又は自分自身で追及している状態にあると言えます。

 

自分自身で追及か~。

 

そうだな。その通り。だからなんなんだよ!