俺の夢

死ぬ夢 空飛ぶ夢 変な夢をよく見る。見た夢を調べたいのだ。 夢をつかむ!っていう話じゃないの。レム睡眠のやつね。

Sponsored Link


お化けが出る夢


Sponsored Link

心霊現象は体験したことが無い俺。

金縛りぐらいなもんだ。でも、幽霊の夢はよく見るぜ。

旧家

 俺は幽霊が見えないだけでいるかもしれないとは思っている。

昔は“幽霊はいない”と思っていたが、今は少し見解が違う。

いるかもしれない。と思う。

霊が取りついていると言われたことがある。でも見えない。

見える人には見えるのかもしれない。

そんなオカルトが大好きな俺は、怖い話を2chやアプリなどで読み漁っている。グロも大丈夫だ。有名どころの動画や画像はとことん見た。

 

だから、幽霊のでる夢や殺す夢をよく見るのかもしれない。

同じ部屋で寝ている嫁が心配するほど、うめき声をあげて苦しんで寝ている俺。寝言で叫ぶ俺。

 

そういう時はたいてい夢に幽霊が出ているものだ。

前置きが長くなったが下記に記す。

(怖い話って前置きが長い方が怖いよね)

 

ある日おれは実家のある村にいた。

そこには自然がいっぱいで、小学生の時なんかはよく山で遊んだ思い出があるところ。

実家はもうだれも住んでいない。完全な空き家となっている。

昔は法事なので親戚中が集まったものだが、当時と変わらないたたずまいでそこにあった。

 

なぜ、実家にいるのかというとわからない。だが、俺はそんなこと考えもしない。久しぶりの空気と自然を味わっていた。

 

暖かくやわらかな風が吹いており、とても穏やかな午後だった。

俺は歩いている。とても懐かしい風景だ。

川原や学校などを見るたびにガキの頃に遊んだ光景が目に浮かぶ。

 

俺は懐かしい裏山を見つけた。

そこには山菜が自生しており、よくのぼった山だった。

道ともいえない人ひとり分の山道。

背の低い木々、雑草をかき分けてのぼっていく俺。

 

ふと、視線を山頂付近に向けるとあるものが目に留まった。

杉の茶色と緑の隙間に白く揺れるもの。

おそらく女の子だ。小学生の低学年ぐらいの歳か。

 

遠くてはっきりとはわからないが子供がいる。

白いゆれる服を着た子供だ。

 

俺は驚きも怖さも感じていない。ただ、子供がいる そう思った。

むしろ、俺が子供のころ山にのぼったことを懐かしんでいた。

 

俺も子供のころに、この山をのぼったなあ。

 

漠然とそう思っていた。

 

俺は山を下りた。十分に山の空気を堪能した。

そして、一通り散策した。

十分に懐かしんだところで空き家である実家に帰ってきた。

 

俺は今、リビングでご飯を食べテレビを見ている。

実家とはいえ、いつもと変わらない過ごし方。

夜も更けてきたのでそろそろ寝ようと思っているころだ。

 

俺はテレビを消し、その場で寝ようと横たわる。

と、そのときだ!

 

カーテンが揺れた。

いや、正確にはテレビが映すカーテンだ。もちろんテレビの電源は落としており、画面は黒く鏡張りになっている。今、テレビはリビングの風景を映しているのだ。

 

俺の姿も黒くテレビに映し出されている。

 

今、まさに俺の後ろにある窓のカーテンが、画面の中で揺れたのだ。

 

俺はとっさに振り返る。

 

揺れていない。

 

見間違えたのか、カーテンは揺れていない。

 

もう一度テレビを見る。

 

揺れていない。

やはり、カーテンは揺れていないのだ。

 

俺は、安堵した。

 

そんなことあるかい!と自分で納得した。

どうせ、風だろう!風!

 

風がカーテンを揺らしたんだ。

 

そう思った。

だってさ、今日風吹いてたもんね。

 

 

風!?

 

 

俺は気が付いてしまった。

 

確かにテレビの画面の中でカーテンは揺れていた。

だから、風のせいにしようとした。

カーテンが揺れたのは風のせいだ。

そう思うことで納得しようとしたのだ。無意識に。

 

 

部屋の中にあるカーテンは外の風では揺れない。

 

俺は気づいてしまったのだ。

混乱する俺はテレビにくぎ付けになった。

 

画面から目が離せない。

 

 

あ。

 

と思った瞬間またしても揺れるカーテン。

 

まずい。やばい。まずい。やばい。

もうそれしか出てこない。

 

揺れるカーテンは動きが大きくなっていく。

画面に耐えられず振り向く俺。

 

カーテンは揺れている。

 

いや、開いている。

 

窓の端から少しづつカーテンが開かれている!

 

 

手だ。

 

小さな手が見える。

 

カーテンを持つ手が見える!

 

俺は直感した。

 

あの 山の子供 だ。

 

どんどん開かれるカーテン。

あらわになる人影。

 

 

白い服。

 

着物だ。

 

振り返ったまま動けない俺。開かれるカーテン。

 

 

そういえば、今日誰とも会ってない。

 

あの 山の子供 以外は。

 

 

ついに、顔が見えた。

表情のない人形のような顔。

 

女の子だ。

 

じわり じわり  部屋に入ろうと動いている。

 

部屋に足が。

 

やばい。まずい。やばい!まずい!

 

入ってくる。

 

動かなかった体が跳ねるように動く。

 

俺はその子に殴り掛かる。叫び声をあげながら。

絶対幽霊だから俺はこいつを倒さなければならない。

 

そう思っていた。

 

殴る直前に嫁に起こされ目が覚めた。

寝ながらうォ゛ォ゛ォ゛ーと叫んでいたので何事かと思ったらしい。

 

という幽霊の夢。

調べちゃうよ~。

 

死ぬ夢など不吉な系統の夢は悪くないって?ほんとかよ!めちゃくちゃ怖いのに!

主に寒暖差や急激な気候の変動の影響から、あなたの身体に生理的な違和感を生じていることを象徴します。

だって。

あと、

リアルな幽霊の夢は、実際の心霊現象と勘違いされる夢のひとつ。主に寒暖差や急激な気候の変動の影響から、あなたの身体に生理的な違和感を生じていることを象徴します。幽霊の正体がわからないように、目に見えない変化が幽霊として表現されているだけなのです。

 

ほんとかよ!信じられん!あんなに怖いのに!

「霊的なメッセージを含むとは限りません!?」

 

ほらな!

ということは含む時があるってことじゃないか!

 

とにかく怖かったんだから!もう!

 

追加

 怖い幽霊が近づいて来る夢は、あなたが不安を抱えて、ストレスや疲労が徐々に溜まっていたり、危機が近づいていたりすることを暗示しています。 怖い幽霊が近づいて来て襲われる夢であれば、あなたのストレスや疲労がピークに達していることを暗示しています。 早急に休養を取り、リラックスしてストレスを発散し疲労を回復させましょう。

 

どんだけ精神的にまいってるんだ俺はorz