俺の夢

死ぬ夢 空飛ぶ夢 変な夢をよく見る。見た夢を調べたいのだ。 夢をつかむ!っていう話じゃないの。レム睡眠のやつね。

Sponsored Link


魚屋さんでイカを買う夢


Sponsored Link

今日は意味が分からない夢だ。

なぜ魚屋でイカを買う羽目になったのか。

魚屋

 見たことも無い、50代と思しきおばさま2人と魚屋にいた。

俺含む3人は熱海あたりにありそうな乾物店のようなたたずまいの魚屋で商品を見ていた。

俺に買う気はない。

 

その魚屋は不思議なことに食品サンプルのような作り物の魚を並べ商売をしている。少年玩具のソフトビニール怪獣のような質感の魚だ。

うにやサバ、なまこにさんま。

ランダムに並べられているそれらは中には同じものもある。

あたかも、パズドラやぷよぷよのように同じ魚が棚に存在するのだ。

 

不思議に思った俺は鮮魚を探している。

すると、こちらも50代と思しき女性の店員さんが樽の中からぬめぬめした物体を取り出し見せてくれた。

手のひらサイズのタコとイカである。

こちらは本物だ。生きている。

 

そのタコとイカを俺の連れの2人が目を輝かせて覗き込む。

「私はこれにするわ」

とひとりが言う。

10匹ほど詰合せたものを購入した。

 

「あなたもこれにしなさいよ」

俺もつられて購入することになった。

 

5匹ほどイカを買う羽目に。

コンビニのビニール袋のようなものに氷とイカを無造作に詰め込まれたものを渡された。

「7000円になります」

 

た、高い!

 

と思ったもののプライドが邪魔をして普通に支払おうとする俺。

そのとき日本酒も同時に購入を促され、戸惑う俺。

またしてもプライドが邪魔をし購入することとなってしまう。

「あわせて14000円になります」

 

くうぅ。もう後には引けない。すました顔で支払う俺。

 

購入後、おそらく店主と先ほどのおばさん店員ともう一人の店員とで売り上げについて話しているのを見かけた。リニューアルしたお店のようで店主がこの販売スタイルを作ったらしい。不安もあったが売り上げは上々だと。自分でもわかってるようだ。あくどい販売手法だと。

聞き耳を立てながら、お店を出た。

 

魚屋をでた後、俺たち3人はフランス料理屋で食事をしていた。

魚を買わなかったおばちゃんがこう言う。

「わたし、昔タイに住んでたの」

意味が分からない。

いつのまにか買っていた赤いバッグを誇らしげに見せながら身の上話を語りだす。

 

ますます意味がわからない俺。

 

タイに住んでたからどうだっていうんだ。

 

そして、俺は帰路につく。

新幹線の自由席に乗り、一駅、二駅。あるところで2階にいた俺は1回の席に移動した。

 

今回のはほのぼのとした夢だが意味が分からない。

インターネットで調べることとする。

 

イカを食べる夢があった。

イカを食べる夢は、良い印象であれば、ご飯をおごってもらったり、割引券や食券などをもらって食費が浮くという暗示。

嫌な印象であれば、軽率な発言によるトラブルの発生を暗示。とくに生のイカを食べる夢は、運気が低迷し、物事に滞りを感じるという暗示です。

なに!?

生のイカだったぞ!?

でも、イカを食べたわけではないしな~。

 

また、発見!

【蛸やイカが現れる夢の夢占い】

   蛸やイカが現れる夢は、あなたの感情や精神状態が不安定であることを暗示したり、捉えどころのない人物の代役として現れたりすることがあります。 また、女性が蛸やイカが現れて嫌な感情を持った場合には、男性に対する嫌悪感を暗示することもあります。 様々な意味がありますので、蛸やイカが現れた時の感情も考慮して判断する必要があります。

 

まじか~。精神的に不安定なのか俺は。

警察にも追われしな。夢で。

 

新幹線はどうだ。

目的地に向かうのは吉夢だそう。

未来に向かって希望のあるものだそうだ。

今回は実家に向かっていたからいいのかな~。

 

魚屋 夢 で検索すると料理屋さんばっかり出てくるな~。もうっ!

 

食事に関してはいろんな解釈があるな。

近いのはこれか?

豪華な食事が出てきたら遊び足りない。

 

おっ!いいの見つけた。

おいしく食事をしている夢を見たら、近いうちにあなたの願望が成就すると考えられます。

 

味は覚えていないが、まずいってことは無かろう。

 

買い物の夢

何かを買う夢は、新しく何かを吸収し、自分を満たしたいという気持ちの表れです。その何かとは、あなたに足りないもの、無意識に秘めている願望などです。それを手に入れることで、新しい価値観や考え方、パートナーを得て、視野が広がることを示しています。夢の中で買った品物は何でしたか?その品物についてよく考えてみることで、あなたが何を必要としているものが分かるかもしれません。

 

おお!いいじゃない!

ただ、買ったのはイカと日本酒だがな!

 

魚を買う夢

新鮮な魚を買うのは、金運アップの前触れです。

 

おおおお!

うれしいな。と、こんなところに反応するってことは俺は金が欲しいのか。まあ、欲しいがな。

 

宝くじ買おうかな(単純)